2006年03月20日

完成したものの(*'へ'*) ンー

毎週金曜の手芸サークル
最近はエコクラフトモード目
みなさんドップリと浸かっています
なので私も作ってみました
eko11.jpg
先日購入した「エコクラフト手芸7」
その中のふたつきBOX
完成はしたものの・・・箱の部分がどうも上手に作れない( p_q)エ-ン
蓋の部分は結構楽しく作れたし上手にできたと思うのだけど・・・
この箱、何個か作って・・・それからもう少し大きなのを作ろうかと思っています
【関連する記事】
posted by yumi at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | エコクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

届きました♪

kaimono2.jpg
冬号から再び定期購読を始めたビアンフェが届きました♪
カタログ兼手芸本て感じですから
通信販売用の布やキットが出ています
出来上がりのポーチなんかを見ながら
「。。。o(゜^ ゜)ウーンここはどんな風にするんだろう?」とあれやこれやと眺めています。

そしてもう1冊がエコクラフトの本
最近流行ってきて洗練されましたね
始めの頃のエコクラフトは以前、おばあちゃんたちがPPバンドで作っていたようなかごに似ていましたから(⌒▽⌒)アハハ!
この中に出ている蓋つきカゴを作ろうと思っています

posted by yumi at 18:09| Comment(3) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

企画part5

051022_2157~01.jpgdaq18.jpgdaq35.jpgdaq51.jpg

ヴォーグファミリークラブ「News」2005*秋号でみかけたこのキルト
「これは1930年代、アメリカ東北部のペンシルバニア州で作られたベッドカバーです。
ナインパッチのブロックが365個デザインされていて、作者の女性にとって一年365日、
ブロックをひとつずつ縫いすすめることが、心やすまるひと時であったものと想像されます。
<本文より>」
これに惚れこんで、去年の私の誕生日に縫い始めました手(チョキ)
どうしても縫うことのできない日もありますが1年間でブロックが完成します。
TOPを9分割して縫っています
只今4ブロック目に入っています♪
posted by yumi at 19:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 365DAYS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

企画part4

cy2.jpg
「同じ布は2度使わない・自分で買った布は使わない・同じ形のピースで作る」
こうやっていろんな方とチャーム交換をしてすでに1000枚を超えた布
風車のパターン(直角二等辺三角形)で作る事にしたキルトですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
途中で眠っています
おばあちゃんになるまでにはどうにか完成させたいと・・・(^。^;)
posted by yumi at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | チャームキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

企画参加part3

060220_1459~0002.jpg
NHKのおしゃれ工房掲載の
 「星のマンスリーキルト」 
 私自身が企画管理をしています。
 4月号から3月号まですでに発売済み
 私の星は残すところ後2枚になりました。
 みんなに刺激を受けながら縫い上げてます
posted by yumi at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のマンスリーキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

企画参加part2

c0031458_1916085.jpg
「paff×paff」のpaffさん企画「HOUSE並べる?」
この「パッチワークパターン集1000」に載っている
ハウスのパターン
18種類プラス2種類のハウスを制覇して
並べてみようという企画ですが
ε-(ーдー)ハァいつの参加表明だったかしら・・・
かれこれ数ヶ月は過ぎています。
1枚も出来ていないのですσ(^_^;)アセアセ...
それでも作る気持ちはたくさんあります
絶対に作ります!!
時間を見つけて・・・・作ろうと・・・・気持ちだけは・・・・(-_-;)

posted by yumi at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | HOUSE並べる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

企画参加part1

c0031458_19345075.jpg
現在参加している企画がいっぱいあります(  ゜ ▽ ゜ ;)
その一つ「くつろぎの時間」のゆう子さんが企画された
「子供のベットカバーを作ろう♪会」
もうかれこれどれくらい手をつけていないだろう・・・(ーー;)
本を見ていて目に留まったチューリップのパターン
たくさん繋げるとお花畑のようなんだけど・・・
4つのお花をつなげて一ブロック
これが現在5ブロックできています
先はまだまだ長いね p(・∩・)qガンバレ!

お引越ししてきました(*- -)(*_ _)ペコリ

パッチワーク関係のブログをこちらにお引越しする事にしました。
過去ブログをどうしようか考えたけど
とりあえず企画ものの進行状況だけUPしようと思っています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

